2024/07/30

彰化 阿泉爌肉飯(コンロウファン)

 こんにちは!梅ちゃんです👋

今回は彰化にやってきましたー🚗

台北から車で2時間ちょっとの彰化には、あちこちに『爌肉飯(コンロウファン)』の看板が見えます。

ちょうどお腹がすいたので早速目的の爌肉飯のお店へ!


「阿泉爌肉飯(アチュエン コンロウハン)」




「阿泉爌肉飯(アチュエン コンロウハン)」は、台湾の伝統的な料理が楽しめる人気のレストランです。メニューはいろいろありますが、その中でも特に「爌肉飯」が有名で、地元の人々や観光客に長年愛されてきました。

控肉飯は、豚肉を甘辛いソースで煮込んだ料理で、ご飯と一緒に提供されます。阿泉の控肉飯は、特にその豊かな味わいと絶妙なソースが特徴です。豚肉は柔らかく、しっかりと味が染み込んでおり、ご飯との相性も抜群です。

爌肉飯と滷肉飯(ルーロウハン)、似たようにも見えますが、最大の違いは「爌肉飯」は、肉デカイ&どんぶりご飯。とても豪快!😆






また、阿泉の店内はカジュアルで居心地が良く、気軽に立ち寄ることができます。地元の特産品や伝統的な台湾料理を楽しみたい方には、ぜひ訪れてほしいスポットです。

是非、彰化を訪れた際には、阿泉爌肉飯で本場の台湾の味を堪能してみてください。















以上、梅ちゃんのぶらり旅でしたー❤✌

2 則留言:

  1. 匿名19:53

    美味しそう!!!

    回覆刪除
    回覆
    1. 美味しかったです!写真見てたらまた食べたくなってきました(笑

      刪除