2024/08/08

台湾彰化市【扇形車庫】トーマスきかんしゃの世界♪

こんにちは!梅ちゃんです

今日は台湾彰化市にある【扇形車庫】にやってきましたー!



こどもや鉄道ファンに大人気な扇形車庫。
こんなに近くで見れるのが感動~


機関車の旅館台鉄の彰化機関車の車庫が民国11年(1922年)に建てられ、軌道が車庫から展開し扇子のように似ているから「扇形車庫」とも呼ばれます。 機関車が長時間を掛けて走った後、車庫に入り休憩したり保養したりします。

 


運が良ければ鉄道の勤務やメンテナンスを見るのことができます。
また、台鉄の貨物列車の彰化駅到着時間に合わせれば現地で見られるかも!ただし、これは予定時刻に過ぎないため、現場の調整が優先されます。


彰化に来た際には一度寄ってみてください🚂


住所:彰化縣彰化市彰美路一段1號

電話:(04)762-4438

営業日:月曜は定休日

火曜~金曜 13:00-16:00

休日 10:00-16:00

沒有留言:

張貼留言