2024/09/24

梅ちゃんの初体験!モンゴリアンバーベキュー(蒙古烤肉)😋

こんにちは!梅ちゃんです👋

今日はなんとなんと、モンゴリアンバーベキューを食べに来ましたー!










日本で言うジンギスカンとはちょっと違うみたい。

今日は初めての方でも安心して食べられる全体の流れを紹介しますね!

まずテーブルの上に置いてある番号付き洗濯バサミに注意!これは各テーブルによって番号が違うので、お客さんが自分の食材を選んだり、料理を待っている間に、自分の番号を付けることで、取り間違い防止の役に待ちます。














この番号付き洗濯ばさみを一人一つずつ持って次のステップへGO!

これが取り皿↓




















さて、自分の好きな食材をチョイス!
生肉(牛肉、豚肉、鶏肉など)や、野菜がこんなに選択できるんです!



好みのお肉を見つけてお皿に入れるだけ!

ちなみにパイナップルはかなりお勧め!







盛り付けが終わったら食材に合わせて、様々なタレやスパイスを選ぶことができます。醤油、ニンニク、辛味調味料などが一般的です。シェフ特製のタレもあるので、タレの割合に困った方はシェフ特製タレを大匙3かけるだけでOK!






壁にはタレの割合も説明ありで助かります
















で、梅ちゃんはこんな感じ✌
私は75番、空心菜あり、ピーマンなし、唐辛子なし、、覚えておきましょう笑
番号付き洗濯バサミはこのようにして取り皿に付けとけばOK




















他にもお肉多めなのはこんな感じ、もうおなかペコペコです。。。



さて、これからがモンゴリアンバーベキューの醍醐味!👳
私たちが任意に選択した食材と味付けを、料理人が巨大な鉄板で豪快に調理するので、その風景を楽しむことができます!




右の料理人、途中で私のカメラに向けてピースサインをしてくれたのですが、梅ちゃんお肉に釘付けで撮れてませんでした(笑















バーベキューは並んだ順で調理をするため、少し時間がかかるので、
待つ時間を使って、店内を探索。





































こんなにもの多種多様なグルメが提供されていました!




アイスにジュース、そしてカラフルなフルーツ!!

ケーキショーケース

ケーキやプリン




なんと台湾伝統かき氷まで置いてありました!
あったかいタピオカもあるので、後ほどタピオカミルクティーを自作してみようと思います!

席に戻ったら、友人がすでにお鍋を作っていました。
スープも「麻辣(マーラー)鍋や、酸菜白肉、すき焼き風味」などの種類から選択できるので、その場でオーダーすればOK!



お鍋の具材もこんなに豊富!!↓





























しゃぶしゃぶ用のタレも提供しています。














そんなこんなで、やっと出来上がったモンゴリアンバーベキュー!!
タピオカミルクティーも作ってきました💗



いただきま~す!!




















あ、ここで一つ遭遇したアクシデント、それは友人のみんなの番号も75番だったので、
75番同士誰が誰のバーベキューか混乱した事(笑)
私は「空心菜あり、ピーマンなし、唐辛子なし」でしたので、かなりの確率で自分のだと確認できました。これもまた一つの楽しみですね(笑)


今回の90分食べ放題モンゴリアンバーベキュー(蒙古烤肉)、とても美味しく、そして楽しく食べさせて頂きました!


初めての方も梅ちゃんのブログを見てワクワクしてきてませんか😋
そんなに複雑ではないので気軽に足を運んで見てください。
日本にはない特別な体験でした😁


以上、梅ちゃんでしたー!!👋


沒有留言:

張貼留言