2024/09/10

門前隱味牛肉麵🍜✨ 梅ちゃんの体験談

こんにちは、梅ちゃんです!😄

今回の台北旅で訪れたのは、なんと「最も台湾らしくて予約が最も難しい牛肉麵」とも言われる「門前隱味牛肉麵」です!実はここ、1日たった36杯しか提供しない超限定の牛肉麺で、あの名シェフ江振誠さんも訪れるほどの人気店なんです!😲

「門前隱味牛肉麵」は2017年に創立され、濃厚なトマトベースの紅焼(ホンシャオ)スープが特徴。これに、じっくり煮込まれた柔らかな牛筋と牛肉、そして大ぶりの大根がたっぷり入っています。その特別な味わいに、一度食べたら忘れられないファンが続出するのも納得です!😍

私も看板メニューの「牛肉麺」を注文してみました。大きな器にたっぷりのスープ、そしてほろほろと柔らかい牛肉に、トマトの旨味がしっかりと染み込んでいます。スープを一口飲んだ瞬間、深いコクとまろやかな酸味が絶妙に調和していて、もう感動の一言!🥰

牛筋や牛肉は口の中でほろっと崩れるほど柔らかく、濃厚なスープとの相性も抜群。大根の甘みも程よく、最後の一滴まで楽しみました!さらに、お店の雰囲気もとても居心地がよくて、スタッフさんたちもフレンドリーで素敵な時間を過ごせました♪

この牛肉麵、間違いなく台北の必食グルメです!予約が大変だけど、その価値は十分にありますよ!👍※でも、予約しにくいです。私も3カ月ぐらい前にやっと予約を取れた!


#梅ちゃんのドキドキ旅 #台北グルメ #牛肉麵 #門前隱味牛肉麵 #台湾旅行 #最難予約 #隠れ家グルメ #一日限定36碗

沒有留言:

張貼留言