2024/09/17

梅ちゃん台南古都めぐりの旅~







こんにちは、梅ちゃんです!

今回は少し足を延ばして台南にやってきました!台南の魅力といえば美しい古い建物や魅力的な街並みが広がっていて、まるでタイムスリップしたかのような体験ができるので、かなり人気!さて、さっそく梅ちゃんと一緒に古都めぐり!レッツゴー✌

台南観光商品の詳細 










まず来たのは「憶載金城」、歴史と文化が息づく素晴らしいスポットです。憶載金城では、歴史的な遺産や伝統的な料理、そして地元のアートを楽しむことができます。特に、   地元の夜市では、美味しい屋台料理がたくさん!タピオカミルクティーや牛肉麺は絶対に試してほしい一品です。







※現在内容工事中


台南の名所である赤崁樓や安平古堡も近くにあるので、一先ず台湾のデザート「豆花」を食べていったん休憩😁




豆花(トウファ)は、台湾の伝統的なデザートで、滑らかな豆腐のような食感が特徴です。温かいものや冷たいもの、どちらでも楽しめますが、暑い日には冷たい豆花が最高!タピオカも入ってて噛み応え抜群!




次に来たのは「安平樹屋」

ここはまるで自然とアートが融合した不思議な場所です。巨大な古い樹木が建物を包み込み、まるで森の中に迷い込んだかのような感覚を楽しめます。樹屋の中を歩けば、木々の間から差し込む光が幻想的な雰囲気を演出しています。

また、ここではアート作品や手作りの雑貨がたくさん展示されていて、散策しながら面白い発見ができること間違いなし!写真スポットも豊富で、インスタ映えするショットを狙えるチャンスです。









次に、「德記洋行」!

ここは歴史的な商館で、昔の貿易の雰囲気が漂っています。洋風の建築が印象的で、まるでタイムスリップしたような気分に浸れます。中には、当時の貿易品や生活用品が展示されていて、台南の歴史を学ぶことができますよ。

さらに、こちらのカフェでは、特製の飲み物やスイーツも楽しめます!歴史を感じながら、美味しいひとときを過ごすことができるなんて、贅沢ですよね。

安平樹屋と德記洋行、どちらも台南の魅力が詰まったスポットです。

おなかが空いたのでお昼は台南渡小月担仔麵

渡小月は、台南の名物担仔麵の中でも特に人気のあるお店です。この担仔麵は、細めの麺に、独特のスープと新鮮なトッピングが絶妙に組み合わさった一品!😋

 

おなかを満たしたら次は烏頭山ダム、八田与一紀念館、最後に新化老街でゆっくり散策。

烏頭山ダムは、自然を楽しむだけでなく、アクティビティや文化にも触れられる魅力的な

スポットです。週末のリフレッシュや家族、友達とのお出かけにぴったり!

(また食べたくなってきました)

 
新化老街は台南市内の歴史的なエリアで、地元の文化や伝統を感じながら散策するのにぴったりです。

地元のアーティストによるアート作品や手作りの雑貨を見かけることも。独特のアートに触れることで、新たな発見がありますよ。









台南の古都めぐりは、歴史、文化、グルメ、自然が詰まった魅力的な旅です。ぜひ、心に残る素敵な思い出を作ってください!

ということで、次の旅行先は台南で決まり💫

以上、梅ちゃんでしたーー!





沒有留言:

張貼留言